eoマイページをかたる不正なフィッシングサイトにご注意くださいRSS

2016/02/12掲載

eoマイページのサイトを装って、eoIDとeoIDパスワードを入力させる不正な偽サイト(フィッシングサイト)の存在が確認されております。

フィッシングサイト上でeoIDとeoIDパスワードを入力することで、悪意ある第三者によりeoIDとeoIDパスワードを盗まれてしまいます。
eoIDとeoIDパスワードを盗まれると、悪意ある第三者がお客さまになりすましてeoマイページに無断でアクセスし、お客さまの個人情報や契約情報を不正に利用する可能性があります。

eoマイページへログインする際には必ず正しいサイトであることをご確認いただきますよう、お願いいたします。

eoマイページのURLの確認方法

ブラウザーの[アドレス]欄に表示されているURLをご確認ください。

https://my.eonet.jp/***

(eoマイページの正しいURLは上記の通りです。先頭は「http」ではなく「https」です。***の部分には英数字が並びます。)

また、eo(EONETテクニカルサポート)の名前をかたってお客さまにメールを送りつけ、フィッシングサイトへ誘導する手口の存在も確認されております。
お客さま宛に届いた見覚えの無いメールの本文中に記載されているURL(リンク先)をクリックする際には、十分ご注意ください。

[フィッシングサイトへ誘導するメール(弊社にて確認できたもの)]

フィッシングサイトへ誘導するメール(サンプル)

すでにサイトを開いてパスワードを入力してしまった場合は、至急eoIDとeoIDパスワードを変更いただきますよう、お願いいたします。

eoユーザーサポートQ&A : eoID、eoIDパスワードを変更したい。

eoセキュリティインフォメーション : フィッシングについて

なお、eoマイページでは、フィッシングサイトなどの不正サイトとの見分けが簡単にできるよう、ログインシールが設定できるようになりました。好きな色と模様を選ぶだけで簡単に設定ができますので、ぜひご活用ください。

eoユーザーサポートQ&A : eoマイページのログインシールについて教えてください。

お問い合わせ先

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00から21:00(年中無休)
・eo光電話から 151(通話料無料)
・固定電話、携帯電話、PHSから 0120-919-151(通話料無料)
・他社IP電話から 050-7105-6333
番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

ページの先頭へ

前のページに戻る