LaLa Callをご利用いただくには、お申し込みが必要です。
お申し込み後、スマートフォン端末にLaLa Callアプリをダウンロードし、初期設定すると、LaLa Callをご利用いただけます。
LaLa Callのお申し込みからご利用開始までには、eoIDと連絡先電話番号が必要です。(連絡先電話番号には、携帯電話・PHS番号(070、080、090)や固定電話(0ABJ)番号が利用できます)
※ オープン会員の方は、クレジットカードでのみお支払いいただけます。
※ 現在、システムメンテナンスによりオープン会員のLaLa Callのお申し込みを停止しております。詳細は「こちら」
Step.1
LaLa Callログイン画面で、『eoID』『パスワード』を入力し、「ログイン」をタップしてください。
※ eoIDをお持ちでない場合は、「eoIDを取得する」から、まずeoIDを取得してください。
コンテンツユーザー未登録の場合は、先に「コンテンツユーザー登録」を行っていただく必要があります。
コンテンツユーザー登録(LaLa Call)[スマートフォン]【マスター会員】
eoID:
登録証(またはeoID通知書)記載の『初期eoID』半角入力
パスワード:
登録証(またはeoID通知書)記載の『初期eoIDパスワード』半角入力
※ eoIDとeoIDパスワードを変更している場合は、ご利用中のeoID、eoIDパスワードを入力してください。
【ファミリー会員・オープン会員】
ご取得いただいたeoID、eoIDパスワードを入力してください。
Step.2
「提供条件」「利用規約」をご一読いただき、「同意して次へ」をタップします。
※ LaLa Callをご利用いただくためには、提供条件、利用規約に同意いただく必要があります。
※「提供条件」または「利用規約」をタップ後に、PDFを閲覧する際のアプリを選択画面が表示される場合は、
任意のアプリを選択し、「OK」をタップします。
注意事項の内容を確認し、「OK」をタップします。
Step.3
お申し込み入力画面で、決済方法をご選択いただき、「入力内容確認」をタップします。
(「新規クレジットカードを使用」を選択した場合は、カード情報もあわせて入力してください)
Step.4
入力内容を確認し、よろしければ「決済方法を確定」をタップします。
Step.5
表示されている電話番号から1つを選択し、「選択」をタップします。
Step.6
LaLa Callで割り当てられる電話番号が表示されます。
ご確認いただき、よろしければ「番号を指定し次へ」をタップします。
Step.7
「本人確認を行う前にご確認ください」に記載している内容をご一読の上で本人確認の方法を選択いただき、「次へ」をタップします。
Step.8
記載事項を一読いただいた上で、「次へ」をタップし、本人確認実施のため他社サイトへ遷移します。
ご注意ください。
Step.9
PCからアクセス頂いた場合、スマホで読み取るためのQRコードが表示されますので、そちらからアプリストアへ遷移しアプリをダウンロード、または本人確認アプリへ遷移の上で本人確認を開始してください。
スマホからアクセスされた場合は「OPEN」をタップいただき、アプリストアへ遷移しアプリをダウンロード、または本人確認アプリへ遷移の上で本人確認を開始してください。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
Step.10
本人確認アプリで本人確認用の書類をご提出いただき、弊社側でのチェックが完了した後でその旨をメール通知させていただきます。
通知受領後にLaLa Callアプリをダウンロードいただき、サービスのご利用を始めてください。