以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。
ここでは、LaLa Call アプリの「設定」画面の構成についてご説明します。
「設定」画面は、画面下部の「設定」アイコンをタップすると表示されます。
Android版
iOS版
※下の表は、上の画像内の番号と対応しています。
(1) | お知らせ |
LaLa Call ユーザーサポートの以下のお知らせ情報が確認できます。
※お知らせ情報が更新された場合は、「設定」ボタンと「お知らせ」ボタンに「!」が表示されます。 ※お知らせ情報は「LaLa Call ユーザーサポート」に掲載しているものと同様です。 |
---|---|---|
(2) | プロフィール | LaLaネームとプロフィール画像が確認・変更できます。 |
(3) | プライバシー | ブロックリストの一覧が確認できます。また、ブロック解除することも可能です。 初期設定時に設定した「電話帳アップロード」「LaLaネームの検索を許可」「無料通話判別」「050番号通知設定」「画像の公開設定」の変更を行うことが可能です。 |
(4) | アプリの設定 | 音量や着信音、通話やトーク設定などLaLa Callアプリの様々な設定を行うことができます。 |
(5) | オプション設定 | 留守番電話 / 転送設定や発着信の制限ができます。 |
(6) | 管理メニュー | 請求内容の照会、通話明細の確認、トクトク累計額の確認、決済方法の変更、解約の手続きができるサイトへ遷移します。 |
(7) | 初期化 | アプリの初期化ができます。 |
(8) | お試しコール | LaLa Callの通信を確認できるお試しコールが実施できます。 |
(9) | ヘルプ | LaLa Callサポートサイトへ遷移します。 |
(10) | ユーザーサポート | 現在の障害情報が確認できるサイトへ遷移します。 |
(11) | アプリについて | 最新バージョンの確認(GooglePlay / App store)や、利用規約や提供条件サイトへ遷移します。 |
(12) | アプリ再起動 | アプリを再起動します。 |
(13) | アプリ終了 | アプリを終了します。 |