設定画面構成

以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。

設定画面構成

ここでは、LaLa Call アプリの「設定」画面の構成についてご説明します。

「設定」画面は、画面下部の「設定」アイコンをタップすると表示されます。

Android版

iOS版

下の表は、上の画像内の番号と対応しています。

(1) お知らせ

LaLa Call ユーザーサポートの以下のお知らせ情報が確認できます。

  • LaLa Callからのお知らせ
  • バージョンアップ情報
  • メンテナンス情報
  • 障害情報

お知らせ情報が更新された場合は、「設定」ボタンと「お知らせ」ボタンに「!」が表示されます。

お知らせ情報は「LaLa Call ユーザーサポート」に掲載しているものと同様です。

(2) プロフィール

LaLaネームとプロフィール画像が確認・変更できます。
また、ここでLaLa Callで割り当てられた050番号を確認できます。

050番号の確認、LaLaネーム・プロフィール画像の変更・確認

(3) プライバシー

ブロックリストの一覧が確認できます。また、ブロック解除することも可能です。

フレンドのブロック設定・解除

初期設定時に設定した「電話帳アップロード」「LaLaネームの検索を許可」「無料通話判別」「050番号通知設定」「画像の公開設定」の変更を行うことが可能です。

LaLa Callアプリの初期設定(Android版)

LaLa Callアプリの初期設定(iOS版)

(4) アプリの設定

音量や着信音、通話やトーク設定などLaLa Callアプリの様々な設定を行うことができます。

アプリの設定

通話音量の設定変更

エコーキャンセラーの設定変更(Android版)

(5) オプション設定

留守番電話 / 転送設定や発着信の制限ができます。

留守番電話 / 転送電話の設定

プッシュ着信通知の概要と設定

不在着信時のメール通知設定

指定番号着信拒否の設定/削除

非通知着信拒否の設定

国際電話停止設定の確認方法(アプリから)

(6) 管理メニュー

請求内容の照会、通話明細の確認、トクトク累計額の確認、決済方法の変更、解約の手続きができるサイトへ遷移します。

請求内容照会

通話明細確認

トクトク累計額の確認

(7) 初期化

アプリの初期化ができます。

アプリの初期化

(8) お試しコール

LaLa Callの通信を確認できるお試しコールが実施できます。

お試しコール

(9) ヘルプ

LaLa Callサポートサイトへ遷移します。

(10) ユーザーサポート

現在の障害情報が確認できるサイトへ遷移します。

(11) アプリについて

最新バージョンの確認(GooglePlay / App store)や、利用規約や提供条件サイトへ遷移します。

(12) アプリ再起動

アプリを再起動します。
iOS版には本項目はありません。

アプリ再起動

(13) アプリ終了

アプリを終了します。
iOS版には本項目はありません。

ページの先頭へ

前のページに戻る