設定・操作に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

アプリの初期設定(Android™版)について教えてください。

管理番号:4203752 最終更新:2016/10/31

LaLa Callはアプリをダウンロードした後、初期設定が必要です。
ここでは、Android™版のLaLa Callの初期設定方法をご案内します。

事前にLaLa Callの申し込みが必要です。

初期設定

STEP 1

LaLa Callを利用したい端末で、「Google Play」から「LaLa Call(ララコール)」を検索し、ダウンロードしてください。

STEP 2

LaLa Callのアプリを起動し、〔利用登録が完了している方はこちら〕をタップしてください。

〔利用登録が完了している方はこちら〕をタップ

LaLa Callのお申し込み(利用登録)が完了していない場合

本画面の〔はじめての方はこちら〕をタップし、先にお申し込みを行ってください。

STEP 3

eoID」「eoIDパスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップしてください。

「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップ

複数のLaLa Callのご契約がある場合は、ログイン後、以下の〔契約一覧〕が表示されます。設定したい電話番号を選択し、〔次へ〕をタップしてください。

契約一覧

各電話番号には現在設定されている端末が表示されています。設定されていない電話番号は「未設定」と表記されています。

すでに設定済みの電話番号に設定を行うと、以前の端末では利用できなくなりますのでご注意ください。

STEP 4

本人確認のためコールバック処理を行います。
連絡のとれる「電話番号」を入力し、〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ 

コールバック用の電話番号について

コールバック用の電話番号は、090/080/070で始まる携帯電話番号もしくは06や075などの固定電話番号が利用できます。(LaLa Callアプリを利用する携帯電話番号でなくても可能)

050から始まる電話番号は連絡先電話番号としてご利用いただけません。

ご注意ください

Android™版では、端末に挿入されているSIMカードの電話番号を読み取って、コールバック用の電話番号欄に自動入力されます。 (SIMカードがデータ通信専用のものでも、電話番号(通話は不可)が割り当てられています)
必ず、コールバックの電話番号には、通話可能な電話番号を再入力した上で、次の画面に進んでください。

STEP 5

暗証番号が表示されます。
コールバック〕をタップしてください。

暗証番号はコールバック時に必要となりますので覚えておいてください。

〔コールバック〕をタップ

暗証番号について

LaLa Callアプリの初期設定で本人確認を行うために必要な4桁の番号です。

この4桁の番号の組み合わせは、ランダムの数字で表示されます。

STEP 6

STEP4で入力した電話番号に、自動音声で電話がかかってきます。
アナウンスに従って「暗証番号の数字」を入力してください。

コールバックの電話は、「06-7500-9900」からかかってきます。

STEP 7

音声ガイドアナウンスに従って電話機の通話を終了します。
コールバック処理が完了しましたら、〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ

STEP 8

コールバック処理が完了されると、〔LaLa Callの電話番号〕が表示されます。〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ

STEP 9

以降、利用者設定を行います。利用者設定については、初期設定後に設定を変更することも可能です。
トクトク表示の設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ

STEP 10

プッシュ着信通知の設定を行います。
設定後、〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ

本機能を有効にすると、アプリを未起動にした状態でも着信通知を受けることができます。

詳細は以下をご覧ください。

プッシュ通知(仕組み・設定方法)について教えてください。

STEP 11

プロフィールの設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ

STEP 12

プライバシーの設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

〔次へ〕をタップ

STEP 13

トークのバックアップを行っている場合は、〔データの復元〕画面が表示されます。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

トークのバックアップを行っていない場合は、本画面は表示されません。

〔次へ〕をタップ

トークのバックアップを行わない場合は、〔バックアップデータを復元する〕のチェックをはずしてください。

トーク履歴のバックアップをとりたい。

STEP 14

初期設定完了〕画面が表示されれば、初期設定が完了し、ご利用いただけます。

以上で初期設定は完了です。

完了

4203752

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2014年4月1日現在の税率(8%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。

ページの先頭へ

前のページに戻る