Android端末 ASUS製「ZenFone」シリーズとSHARP製「AQUOS zero」の着信に関する症状について(2022年11月18日更新)RSS

2019/04/09掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

動作確認機種である標記のAndroid端末において、着信に関する以下の症状を確認しております。

対象端末

「ZenFone」シリーズ一部端末

症状

端末がスリープに移行した後、着信できなくなる場合があります。

解消方法

<2020年12月1日追記>

以下の手順で症状が解消されますので、お試しください。
ただし、端末・バージョンによって操作手順は異なります。

■「ZenFone 7」の場合

  • ① [設定] → [電池] → [自動起動マネージャー] → 「LaLa Call」を許可

■「ZenFone 6」の場合

  • ① [設定] → [電池] → [PowerMaster] → [自動起動マネージャー] → 「LaLa Call」を許可
  • ② [設定] → [電池] → [電池の最適化] → [最適化していないアプリ]に「LaLa Call」を追加

■「ZenFone 5」の場合

  • ① [設定] → [電池] → [電池の最適化] → [最適化していないアプリ]に「LaLa Call」を追加
  • ② [モバイルマネージャー] → [PowerMaster] → [自動起動マネージャー] → 「LaLa Call」を許可
  • ③ [モバイルマネージャー] → [PowerMaster] → [節電オプション] → [自動起動するアプリを自動的に拒否する] をOFF

対象端末

AQUOS zero

症状

SIMカードを利用しない端末でWi-Fiのみを使用する場合、長時間スリープさせるとWi-Fi接続が切断され着信できなくなる場合があります。

解消方法

SIMカードを利用した端末でLaLaCallアプリをご使用いただくことをお勧めします。

今後ともLaLa Callサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

○ 2022年11月18日(金)「ZenFone」シリーズ対象端末を変更

○ 2020年12月1日(火)「ZenFone 7」での解消方法を記載

○ 2019年9月10日(火)「ZenFone 6」での解消方法を記載

以上

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