Android端末 オウガ・ジャパン製のプッシュ着信通知に関する症状について(2021年12月24日更新)RSS

2020/01/17掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

動作確認機種である標記のAndroid端末オウガ・ジャパン製において、プッシュ着信通知に関する以下の症状を確認しております。

対象端末

「OPPO」シリーズ

症状

OPPO独自の端末仕様により、プッシュ着信通知(着信やトークの通知)をオンにした状態でも、通知を受けられない場合がございます。

解消方法

省電力機能の設定によって解消されますので、以下の手順をお試しください。
ただし、端末・バージョンによって操作手順は異なります。

  • ■ Reno A、A5 2000、Reno3 Aの場合
  • [設定] → [アプリ管理] → 「LaLa Call」をタップ → [自動起動を許可]をONにする。
  • [設定] → [アプリ管理] → 「LaLa Call」をタップ → [省エネ] → [バックグラウンド実行を許可する]をONにする。
  • ○ Reno3 Aは上記手順に加え、フローティングウィンドウの設定も必要です。以下の手順をお試しください。
  • [設定] → [アプリ管理] → 「LaLa Call」をタップ → [フローティングウィンドウ]をONにする。
  • ■ Reno5 A、A54 5G、A55s 5Gの場合
  • [設定] → [アプリ管理] → [アプリリスト] → 「LaLa Call」をタップ → [バッテリー使用量] → [自動起動を許可]をONにする。

今後ともLaLa Callサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

○ 2021年12月24日(金)OPPO A55s 5Gでの解消方法を追加しました。

以上

━━━━━━お問い合わせ先━━━━━━
■Webからのお問い合わせ

・ お問い合わせフォームはこちら

・ AIチャットサポートはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ページの先頭へ

前のページに戻る