以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。
ここでは、LaLa Callアプリの「設定」画面での「エコーキャンセラーの設定変更」方法について説明します。
エコーキャンセラーは、Android版のみ設定変更できます。
※ iOS版は、設定変更はできません。エコーやハウリングが発生した場合に、自動的にエコーキャンセラー機能が動作します。
エコーキャンセラーとは?
通話音声にエコーやハウリングが発生した場合、自動的に検知し、除去する機能です。
設定できるのは、送話音(相手側に聞こえる音声)の調整です。
設定を強くしすぎると音声がこもって聞こえます。
「設定」画面は、画面下部の「設定」アイコンをタップすると表示されます。
Step.1
「設定」画面を表示させ、「アプリの設定」をタップします。
Step.2
「アプリの設定」画面が表示されます。
「通話音設定」をタップします。
Step.3
「通話音設定」画面が表示されます。
「送話音設定」をタップします。
Step.4
「送話音設定」画面が表示されます。
「エコーキャンセラー」をタップします。
Step.5
設定したい強さ(強/中/弱)をタップすると、設定変更が完了します。
※ 無効にしたい場合は、「OFF」を選択してください。