以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。
ここでは、LaLa Callアプリでの「留守番電話 / 転送電話の設定」「発着信制限の設定」方法について説明します。
なお、留守番電話、転送電話の設定をする場合は、その中で「不在着信時のメール通知」設定が行えますので、本手順ではなく、留守番電話 / 転送電話の設定をご覧ください。
「設定」画面は、画面下部の「設定」アイコンをタップすると表示されます。
Step.1
「設定」画面を表示させ、「オプションの設定」をタップします。
Step.2
「オプション設定」画面の「留守番電話/転送設定」をタップします。
Step.3
「不在着信時のメール通知」から通知方法を選択します。
「不在着信時のメール通知」をタップすると、以下の画面が表示されます。「停止」「全て通知」「無応答時のみ通知」のいずれかを選択してください。
※ 「全て通知」を選択した際は、応答した場合もメール通知が行われます。
Step.4
「不在着信時のメール通知」を送信するメールアドレスを入力します。
「通知先メールアドレス」をタップすると、以下の画面が表示されます。 「通知先メールアドレス」欄に「不在着信時のメール通知」を受信するメールアドレスを入力します。
Step.5
「設定を保存」をタップして設定を完了させてください。