お申し込み時によくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

LaLa Callの通話品質について知りたい。

管理番号:4204048 最終更新:2020/04/08

080や090などから始まる携帯電話は、音声用に確保された専用の帯域(通り道)を利用しています。
一方でLaLa Callは、様々なデータが流れるインターネット網を通り道として利用しています。

お客さまや通話先までの間で利用されているインターネット網の環境や状況(通り道の「幅」や「渋滞」)などによっては、携帯電話と比べて、「遅延」「途切れ」などの症状がLaLa Callで生じる場合があります。

【例】

通話音声にエコーやハウリングが発生する場合、Android™版LaLa Callアプリでは「エコーキャンセラー機能」の設定を変更することができます。
詳しくは、以下リンク先をご確認ください。(iOS版LaLa Callアプリでは、自動的にエコーキャンセラー機能が作動します)
エコーキャンセラー機能について教えてください。

通話環境によりますが、上り/下りとも約20kbps以上の通信速度があれば、会話に支障がないように設計されています。
なお、アプリをダウンロードして、「お試しコール」でお客さま自身の声がどのように聞こえるか確認していただくこともできます。
お試しコールとは?

4204048

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。

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