トラブルに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

オウガ・ジャパン製端末で、プッシュ着信ができない。

管理番号:40013269 最終更新:2021/07/01

一部のオウガ・ジャパン製端末(OPPOシリーズ)は、スリープ時などに着信しない場合があります。
そのため、LaLa Callアプリを起動していない時に、プッシュ通知を受けることができない場合があります。
この場合、「自動起動」、および「バックグラウンド実行」を「許可」することで、プッシュ着信ができるようになります。

また、一部の端末(「OPPO Reno3 A」など)については、スリープ時に関係なく、「フローティングウィンドウの設定」を「許可」する必要があります。

対処方法(スリープ時の着信設定1)

※ 設定画面は「OPPO Reno5 A」をもとにしています。それ以外の機種は画面が異なる場合があります。

STEP 1

ホーム〕画面の〔設定〕をタップします。

ホーム画面

STEP 2

アプリ管理〕をタップします。

設定画面

STEP 3

アプリリスト〕をタップします。

アプリ管理画面

STEP 4

LaLa Call〕をタップします。

アプリリスト画面

STEP 5

バッテリー使用量〕をタップします。

LaLa Call画面

STEP 6

自動起動を許可〕をタップして、オンにします。
以上で設定は完了です。

LaLa Call画面

対処方法(スリープ時の着信設定2)

※ 設定画面は「OPPO Reno A」をもとにしています。それ以外の機種は画面が異なる場合があります。

STEP 1

ホーム〕画面の〔設定〕をタップします。

ホーム画面

STEP 2

アプリ管理〕をタップします。

設定画面

STEP 3

LaLa Call〕をタップします。

アプリ管理画面

STEP 4

自動起動〕欄のボタンをタップして、オンにします。

LaLa Call画面

STEP 5

省エネ〕をタップします。

LaLa Call画面

STEP 6

バックグラウンド実行を許可する〕を選択します。
以上で設定は完了です。

LaLa Call画面

対処方法(フローティングウィンドウの設定)

※ 設定画面は「OPPO Reno3 A」をもとにしています。それ以外の機種は画面が異なる場合があります。

STEP 1

ホーム〕画面の〔設定〕をタップします。

ホーム画面

STEP 2

アプリ管理〕をタップします。

設定画面

STEP 3

フローティングウィンドウの設定〕をタップします。

アプリ管理画面

STEP 4

LaLa Call〕欄のボタンをタップして、オンにします。
以上で設定は完了です。

フローティングウィンドウの設定画面

40013269

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。

ページの先頭へ

前のページに戻る