要因 | スマートフォンが不安定なネットワークに接続している。 |
---|---|
対処法 | LaLa Callは、様々なデータが流れるインターネット網を通り道として利用しています。 <例>
など |
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4203771 最終更新:2022/01/12
主に以下の要因が考えられます。お客さまの症状や状況に合わせてお試しください。
※ Android™版アプリはIPv6に対応しておりません。ご利用の端末に割り当てられたIPアドレスがIPv6であった場合、発着信も通話もできません。
※ 以下ケース1〜4の対処法をお試しいただいても改善しない場合は、LaLa Callアプリの初期化やスマートフォンの再起動をお試しください。
ケース1.発着信の両方ができない
要因 | スマートフォンが不安定なネットワークに接続している。 |
---|---|
対処法 | LaLa Callは、様々なデータが流れるインターネット網を通り道として利用しています。 <例>
など |
ケース2.着信できない
要因1 | スマートフォンの省電力モードを有効にしている。 |
---|---|
対処法 | 一部のAndroid™製スマートフォンは、省電力モードを有効にするとLaLa Callアプリを強制的に停止させる場合があります。 スマートフォンの省電力モードをオフにすると改善することがありますのでお試しください。 ※ Android™端末はメーカーや機種によって操作方法が異なります。詳しくは各メーカーの操作マニュアルをご確認ください。 |
要因2 | LaLa Callで「留守番電話」または「転送」の設定にしている。 |
---|---|
対処法 | 「留守番電話」または「転送」の設定をオフにするため、以下の設定をお試しください。
|
要因3 | LaLa Callで「Wi-Fi時のみ着信」の設定にしている。 |
---|---|
対処法 | Wi-Fi利用時以外でも着信できるようにするため、以下の設定をお試しください。
|
ケース3.発信できない
要因 | 緊急通報や一部のフリーダイヤルなど、LaLa Callから発信できない電話番号にかけている。 |
---|---|
対処法 | LaLa Callでは、かけられない通話先があります。詳しくは以下リンク先をご確認ください。 |
ケース4.片通話になる(自分の声が相手に届いていないなど)
要因 | LaLa Callからスマートフォンのマイクを使用する権限を許可していない。 |
---|---|
対処法 | スマートフォンのマイクを使用する権限を許可しない設定の場合、自分の声が相手に届きません。 ※ Android™端末はメーカーや機種によって操作方法が異なります。詳しくは各メーカーの操作マニュアルをご確認ください。 |
記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。