設定・操作に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

Android™端末で、LTE/3G回線のときだけプッシュ通信できない。

管理番号:4210764 最終更新:2015/07/14

Android™端末において、「バックグラウンドデータ制限」にチェックが有効になっている場合、LTE/3G回線の時のみプッシュ着信できない症状が発生することがあります。

Wi-Fiの時や、プッシュ着信通知をオフにした場合は着信します。

原因

以下項目において「バックグラウンドデータ制限」にチェックが入っている。

  • LaLa Call
  • Googleサービス(「Google Play開発者サービス」という名称の場合もあります)

設定確認方法

STEP 1

Android™端末の「設定」→「データ使用(またはデータ使用量)」をタップします。

「データ使用(データ使用量)」の場所については、端末によって異なる場合があります。
(例)FJL22の場合   「設定」→「(無線とネットワーク)その他」→「データ使用」 など

データ使用をタップ  

STEP 2

各アプリやサービスのアイコンをタップします。

アイコンをタップ  

STEP 3

下部の「バックグラウンドデータ制限」のチェック有無を確認してください。

バックグラウンドデータ制限を確認  

4210764

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。

ページの先頭へ

前のページに戻る