手続き・照会に関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

ファミリー会員・オープン会員のeoIDの退会(解約)方法を知りたい。

管理番号:4210203 最終更新:2021/07/01

ファミリー会員およびオープン会員のeoID会員の退会方法は、以下をご覧ください。
なお、eoID会員の退会により、LaLa Callを含むご利用中のコンテンツサービスがすべて解約となりますので、下記注意事項をご確認の上、お手続きください。

マスター会員はコンテンツサービスの〔ユーザー登録〕は解除できますが、eoIDは退会いただけません。(eoの回線サービスおよびmineoを解約された場合は、自動的にオープン会員となりますので、eoIDを退会いただけます)

ご注意ください

  • eoID会員の退会手続き完了と同時に、LaLa Callを利用いただけなくなります。LaLa Callのみを解約される場合は、「LaLa Callを解約したい。」をご覧ください。
  • LaLa Callが解約されると、050番号を利用できなくなります。
  • LaLa Callの申込月に解約される場合、月額基本料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。

eoID退会方法(ファミリー会員/オープン会員)

  1. eoマイページログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。
  2. eoマイページで〔コンテンツサービス〕→〔ユーザー登録解除〕を押してください。
  3. コンテンツユーザーの登録解除〕画面で注意事項をご確認の上、〔次へ〕を押してください。
  4. ご確認ください〕画面で、〔解約〕を押して、お手続きを進めてください。

4210203

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。

ページの先頭へ

前のページに戻る