-
ファミリー会員(マスター会員のご家族さま)のコンテンツ利用料を「回線サービス利用料との合算」にするには、マスター会員(回線サービス契約者ご本人さま)にeoマイページから請求先を変更していただく必要があります。
ファミリー会員のコンテンツ利用料を、eo/mineoサービス利用料とまとめて支払いたい。(回線サービス利用料との合算に変更したい)
-
回線サービス(eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ)のお支払い方法を変更する場合は(クレジットカードの変更を含む)、以下リンク先をご覧ください。
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:40009311 最終更新:2023/03/03
コンテンツ利用料のお支払い方法は、eoマイページから変更いただけます。
お支払い方法には、「回線サービス利用料との合算*1」と「クレジットカード決済*2」の2種類があります。
※ オープン会員の方は、「クレジットカード決済」のみご利用いただけます。
※ 「回線サービス利用料との合算」に限定されているコンテンツサービスもあります。
ここでは、以下の項目を変更する手順について、ご説明します。
*1 コンテンツ利用料をeo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気/mineoの利用料に合算してご請求いたします。
*2 デビットカード、プリペイドカードは、ご登録いただけない場合があります。クレジットカードでのご登録をお願いします。
クレジットカードは、最大3枚までご登録いただけます。
お支払い日(お引き落とし日)は、クレジットカード会社により異なります。
契約者本人とカード名義人(カード表面の印字)が異なる場合は、カード名義人に同意を得た上でのお申し込みが必要です。
ご注意ください
ファミリー会員(マスター会員のご家族さま)のコンテンツ利用料を「回線サービス利用料との合算」にするには、マスター会員(回線サービス契約者ご本人さま)にeoマイページから請求先を変更していただく必要があります。
ファミリー会員のコンテンツ利用料を、eo/mineoサービス利用料とまとめて支払いたい。(回線サービス利用料との合算に変更したい)
回線サービス(eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ)のお支払い方法を変更する場合は(クレジットカードの変更を含む)、以下リンク先をご覧ください。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
STEP 1
「eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。
※ eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードを忘れた。」をご覧ください。
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
STEP 2
〔ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。
STEP 3
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面の、〔コンテンツ 定額サービス〕を押し、〔LaLa Call〕欄の〔詳細〕を押してください。
STEP 4
〔契約コンテンツサービス詳細〕画面で、〔月額基本料〕の枠を押してください。
※ お支払い方法を変更いただけるコンテンツサービスには、「決済方法」欄のアイコンに「変更可能」と表示されています。
STEP 5
〔契約内容変更〕画面で、〔変更可能な決済方法〕から新しい決済方法を選択し、〔契約変更確認〕を押してください。
※ 「回線サービス料金に合算」から「クレジットカード決済」に変更する場合は、〔クレジットカード情報の追加〕を押し、クレジットカード情報を登録してください。
※ 「クレジットカード決済」から「回線サービス料金に合算」に変更する場合は、〔変更可能な決済方法〕の〔回線サービス料金に合算〕を選択してください。
合算ができる場合のみ、〔回線サービス料金に合算〕を選択いただけます。
「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更または新規登録する場合
STEP 6
〔契約内容変更確認〕画面が表示されます。
内容を確認し、〔変更〕を押して手続きを進めてください。
記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。