ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
- ご利用の端末から初めてのログインです
「ご利用の端末から初めてのログインです」という画面が表示される - 個人情報の取り扱いについて
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい
お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4203930 最終更新:2021/10/19
eo/mineoサービスの契約者ご本人さま(マスター会員)のご家族(ファミリー会員)のコンテンツ利用料のお支払い方法を「eo/mineoサービス利用料との合算*1」にするには、マスター会員にeoマイページで設定を変更いただく必要があります。
ファミリー会員からマスター会員あてに、設定変更を依頼するメール(合算承諾依頼メール)を送ることもできます。以下の手順に沿ってお手続きください。
*1 eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気/mineoの利用料との合算は、マイページ上では「回線サービス利用料との合算」と表示されます。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
STEP 1
「eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。
※ eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードを忘れた。」をご覧ください。
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
STEP 2
〔コンテンツサービス〕の右にあるアイコン〔+〕を押し、〔利用料請求先 照会/変更(ファミリー会員)〕を押してください。
STEP 3
〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会〕画面で、〔変更〕を押してください。
STEP 4
〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更〕画面で、〔ご希望のお支払い方法〕を選択し、〔確認〕を押してください。
STEP 5
〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更確認〕画面で、〔登録〕を押し、お手続きを進めてください。
変更完了後、連絡用メールアドレスあてに変更完了メールが送信されます。
ファミリー会員がeoマイページにログインされる場合は、マスター会員あてに、コンテンツ利用料を「回線サービス利用料との合算」になるよう設定変更を依頼するメールを送信いただけます。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
STEP 1
「eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。
※ eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードを忘れた。」をご覧ください。
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
STEP 2
〔各種変更手続き〕を押してください。
STEP 3
〔各種変更手続き〕画面で、〔お支払い方法 照会/変更〕を押してください。
STEP 4
〔お支払い方法 照会/変更〕画面で、〔コンテンツ利用料の回線サービス利用料との合算承認依頼〕を押してください。
STEP 5
〔コンテンツ利用料の回線サービス利用料との合算承認依頼〕画面で、〔承認依頼送付先メールアドレス〕欄に「承認依頼を行うメールアドレス」を入力し、〔送信〕を押してください。
入力されたマスター会員のメールアドレスあてに、コンテンツ利用料のお支払い方法を回線サービス利用料との合算に変更いただくよう依頼するメールが送信されます。
※ メール件名:【eoマイページ】コンテンツ利用料の回線サービス利用料との合算承認依頼のお知らせ
記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。