お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
管理番号:4203709 最終更新:2021/07/01
eoIDの会員種別の違いは以下の通りです。
会員種別 | マスター会員 | ファミリー会員 | オープン会員 | |
---|---|---|---|---|
eo光ネット/eo光電話、eo光テレビ/eo電気/mineoの契約者ご本人さま | マスター会員のご家族さま(4人まで) | 左記以外のeoIDをお持ちの方 | ||
LaLa Call | 月額基本料 | 100円*1*2 | 100円*1*2 | 100円*1 |
支払い方法 |
|
|
|
|
請求内訳の照会 | ○*6 | ○*6 | ○*6 |
*1 別途、通話料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、およびパケット通信料がかかります。
*2 マスター会員/ファミリー会員は、毎月100円分の無料通話が付きます。無料通話分は国内通話が対象です。翌月繰り越しはできません。
*3 eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気/mineo利用料との合算は、マイページ上では「回線サービス利用料との合算」と表示されます。
*4 デビットカード、プリペイドカードはご登録いただけない場合があります。クレジットカードでのご登録をお願いします。
*5 eo/mineoサービス利用料との合算にするには、マスター会員(契約者ご本人さま)による「ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更」手続きでの合算許可が必要です。許可されない場合は、別途クレジットカードをご登録の上、お支払いをお願いします。
*6 LaLa Callなどコンテンツサービスの請求明細は、コンテンツサービスの契約者ご本人さまのeoIDでのみご覧いただけます。
※ マスター会員/ファミリー会員のお客さまが、eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気をすべて解約した場合は、自動的にオープン会員となります。その際、LaLa Callのお支払い方法をクレジットカード決済に変更していない場合は自動的に解約されます。
※ mineoとLaLa Callは別サービスのため、mineoの解約に伴ってLaLa Callが自動的に解約されることはありません。(eoID会員を退会する場合やLaLa Callの支払い方法をmineoに合算している場合は、LaLa Callが自動解約されます)
記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。