サービスに関するよくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。

LaLa Callアプリの起動時に表示される「サービスご提供に関する同意」を知りたい。

管理番号:40017157 最終更新:2020/10/12

オプテージが提供する格安スマホサービス「mineo」では、以下の機能を提供しています。

  • LaLa Callの通話やトーク送受信において、データ容量を消費しない「データ容量消費ゼロ」機能
  • 混雑している時間帯でもLaLa Callを快適にご利用いただくための「優先制御」機能

本機能は、mineoの通信サービスでLaLa Callをご利用いただくと自動的に提供されます。

本機能の提供には、総務省から公表されているガイドライン*1に基づき、お客さまに同意をいただくことが義務付けられたことを踏まえ、LaLa Callアプリ起動時にポップアップで「サービスご提供に関する同意」画面が表示*2されます。

*1 「ゼロレーティングサービスの提供に係る電気通信事業法の適用に関するガイドライン」

*2 一度「同意する」を選ぶと、以降は同意画面は表示されなくなります。「同意しない」を選んだ場合は、LaLa Callをご利用いただけません。

40017157

記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2021年3月29日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。

ページの先頭へ

前のページに戻る